文芸サークル「名で充ちた空」ブログ

名で充ちた空

魔法少女まどか☆マギカ ep06 時点感想 | main | 魔法少女まどか☆マギカをきっかけに、魔法少女モノについて、考えてみた。
| スポンサー広告 | --:-- |
魔法少女まどか☆マギカ ep05 時点感想
青の子、生き残ったッ

上條君の腕の治癒。
上條君本人も周囲も幸せそう。
予想より暗くない展開で良かったッ…

ほむほむの無口さと守護神ぷりが、だんだんギャグになってきてるwww
契約の詳細が分からないから、ほむほむの態度がだんだん意味不明に。
マミさん死んだ今が、QB(キュゥべえ)暗殺の最大のチャンスな気がするんだけれど。

赤の子、キャラクターデザイン(特にリボンと髪の色彩)と武装は好みなんだけどなー。
利己主義者以外の側面のエピソード出てこないかな。期待。

魔法少女は、願い事で特殊能力が決まるのかー。
「魔法少女になりたい」ということ自体が願い事だと、ペルソナでいうところの「ワールドのアルカナ」みたいな性質になるのかな?

キュゥべえ、名前を真面目に書くと、ドラえもんみたい…

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

| 日記 | 22:47 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ndmctsr.blog20.fc2.com/tb.php/438-19d4921e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
魔法少女まどか★マギカ 第5話「後悔なんて、あるわけない」
さぁ、受け取るといい。それが君の運命だ――。 キュウベェとさやかの契約。 何かを植えつけられたように見えましたね(汗) 契約後の無表情なキュウベェの顔がすごく腹黒そうに見える演出がw  ▼ 魔法...
| SERA@らくblog | 2011.02.05 Sat 23:12
| ホーム |

プロフィール

壱意再帰

  • Author:壱意再帰
  • 同人小説の発表だけでなく作詞も行うので「文芸」サークル。
    感想ブログも兼ねています。
    メールアドレスはndmctsr空excite.co.jp
    (スパム対策のため空の字を@に置き換えてください)

最近の記事
Blogパーツ

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
