文芸サークル「名で充ちた空」ブログ

名で充ちた空

【ネタバレ警告】魔法少女まどか☆マギカ ep03 時点感想 | main | うみねこのなく頃に ep8を終えての疑問点
| スポンサー広告 | --:-- |
魔法少女まどか☆マギカ ep02 時点感想
このアニメに感じる空気ってアレ。 魔法騎士レイアース,少女革命ウテナ。
ベタなヒロイックおとぎ話の皮を被っておきながら、願い事を叶えようとして知人同士の戦いが始まっちゃうアレ。

魔女の定義を聞いたとき、キュウベエに矢印が刺さっているのが見えたのは気のせいかなんだぜ。
犬カレーモードのキュウベエと戦う運命にあるんですね、分かります。
モコナの彩色を思い出すよね、この淫獣。

ほむらさんはあれかね、力を使いすぎて、黒猫の魔女に成りはてて、まどかをサポートってパターンかな?

不吉なライセンス利用規約みたいな設定が、ボロボロ出てくるwww

このお姉さん、狙撃する気まんまんだw

病院にとりつかれると最悪…?
「やはり弱い物から死んでいく」(東京BABYLON)ですね、分かります。

被害者(自滅した魔女本人?)が飛び降りる直前、人影と違う影がある。

結界の入り口の壁の文句。なに、あれと思ったら、ファウストの一節らしい。
ええっ?!w

結界攻略シーン。
もの凄くペルソナの影時間(あるいはマヨナカテレビ)っぽい。
ボス演出のドアとか。
ペルソナじゃないけど、遠くに見える最深部、って演出はJRPGっぽくて燃える。

最深部は、決闘広場(ウテナ)をドーム付きにした感じ。
「動く絵」表現が強化された壁面の回転とか。

MAGICAをBGMにした戦闘シーンだけ、二桁回以上見てる…。
マミの縦ロールは、発砲の衝撃を抑えて狙撃精度を上げるためのショックアブソーバーだったのか(違

犬カレー空間は、動く背景とか、大量に現れる雑魚とかの表現が得意なのかー。

この作品、地味に「少女の後頭部フェチ」と見た。
うなじフェチともちょっと違う。

今週のエロどころは、逆さ吊りにされたマミの天地逆になるバストライン。
伝統的にどうかはよく分からないのですが、新しい触手×魔法少女の演出を見たような気がします。
スカートに捕らわれていては追求できない表現だねっ

魔女狩りのルール、考えれば考えるほど、椅子採りゲームの泥沼しか思い浮かばないwww
マミのマジカルマスケット銃は、魔法少女のなかでも特にハイコスト型(消耗が激しい)と見た。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

| 日記 | 15:46 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ndmctsr.blog20.fc2.com/tb.php/432-3f1fb25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」
とっても魔法少女ものらしくなってきた♪(笑) 変身するからとかって形だけでなく、しっかり精神面も魔法少女ものですね。 叶えたい願いが何なのか?  夢や願いってテーマは魔法少女ものの定番です!  ...
| SERA@らくblog | 2011.01.16 Sun 23:14
| ホーム |

プロフィール

壱意再帰

  • Author:壱意再帰
  • 同人小説の発表だけでなく作詞も行うので「文芸」サークル。
    感想ブログも兼ねています。
    メールアドレスはndmctsr空excite.co.jp
    (スパム対策のため空の字を@に置き換えてください)

最近の記事
Blogパーツ

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
