文芸サークル「名で充ちた空」ブログ

名で充ちた空

| スポンサー広告 | --:-- |
東方香霖堂「無々色の桜」感想…というか考察
p096
霊夢にとっては、自分の居る場所に人が寄ってくる事が当たり前であり、当たり前だからこそ強い関心を持たない様に見えるのだろう。

 …さらっと、霊夢のキャラクター考察に関する重大な記述が。
 当たり前じゃない状況があれば、霊夢が誰かに強い関心を持つこともあり得るということ。
 いや、もしかしたら、周囲からそう見えないだけで、強い関心を隠し持っていることもあり得るということ。
 なにそれ、妄想大爆発じゃないですか。



もう、感想はTwitterでいいよね、と思った途端に、150文字じゃ収まらない引用を使うハメになったでござる…。
| 日記 | 22:45 | トラックバック:0コメント:0
東方香霖堂 「幻想郷の巫女と十五冊の魔力」感想
男子の香霖は、いくつになっても暢気にキバヤシごっこしているようなガキで、少女の霊夢は、月経中の苦労と涼しげにつきあっていた、というお話

なんでそう思ったか?
・異変でもないのに霊夢がイライラして妖怪に不意打ちしていた。
・「不意打ち」しておきながら、霊夢が「油断」していた。
・香霖堂に入っていきなり霊夢が要求したことはスカートの修繕だった。
・座るようにうながした香霖を無視して、霊夢は部屋の奥にひっこんで着替えた。
・(物語の仕掛け的に)香霖が、月について蘊蓄を披露する。
・追いかけてきた妖怪に対して、霊夢は「今日はブルーなのよ」と言っている。
 #分かっていない香霖には、服の色がブルー、と言っているようにしか聞こえなかっただろうな。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 23:38 | トラックバック:0コメント:0
名で充ちた空Blogの今後の運用方針を書いておきますね
SS・小説は、今後、Pixivに上げていこうと思います。
 (既存作も、随時、Pixivに移行予定です)
 ニコニコ動画に、アップした時も感じたことですが、
 同じ作品なのに、載せるメディアによって、全然閲覧数が違うのです。

 私は、できるだけ多くの人に見てもらえる媒体を選ぼうと思います。
 

書籍の感想は、Twitterも組み合わせていこうと思います。
 最近、ゆっくり腰を落ち着けて感想を書く、という余裕がないので。


ああ、そろそろBlogの背景も変えて模様替えしようかな…
| 日記 | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

壱意再帰

  • Author:壱意再帰
  • 同人小説の発表だけでなく作詞も行うので「文芸」サークル。
    感想ブログも兼ねています。
    メールアドレスはndmctsr空excite.co.jp
    (スパム対策のため空の字を@に置き換えてください)

最近の記事
Blogパーツ

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
