文芸サークル「名で充ちた空」ブログ

名で充ちた空

| スポンサー広告 | --:-- |
東方星蓮船ネタバレ速報感想
以下、東方星蓮船のネタバレを含みます。
[東方星蓮船ネタバレ速報感想]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
重音テトがピヨピヨ東方永夜抄…ピヨピヨ? 二日目
咲夜^H^H昨夜の続きです。
ピヨピヨ版 1ループだけにしたら上げられました。
(君は実にバカだな…)
重音テトがピヨピヨ東方永夜抄 音が出ます。ご注意。
| UTAU | 00:48 | トラックバック:0コメント:0
重音テトが東方永夜抄のOPを練習中です。一夜目
三十路キメラ ピヨピヨ鳴き出すのこと

東方永夜抄の出だしだけ
 1トラックだけ mp3 音鳴ります。ご注意を。

ホントは、「1トラックだけ」版と同じ長さで3トラックを合成した「ピヨピヨ」版があります。
オクターブごと3つの音源を作ってRadioLine Free by Cycle of 5thで合成したものです。
うp主、音声処理は初心者なので、ノイズも増幅されちゃってピヨピヨいっちゃってますorz
このファイル、fc2のファイルアップロード制限にひっかかってしまって掲載はできません。
今後、どうするかはちょっと思案中です。

さて、今回、何で東方永夜抄を選んだと言いますと--
○うp主の現在の生活では、長い曲は無理。
○出だしの繰り返しだけでも、東方っぽい音楽になってくれるので作業が楽しい。
○ハモりの練習には、シンプルなメロディの方が良い。
○MIDIのBGMとの合成を練習するには、シンプルな(ry
○東方Projectの歴代OPのなかで東方永夜抄は、かなり好き。真面目にランキング作ったことないけど一番かも。

【原曲著作、製作環境および参考】
(敬称略)
原曲:ZUN, "東方永夜抄"
音声編集:飴屋/菖蒲, "UTAU ver0.2.43"
音声音源:小山乃舞世, VIP@2ちゃんねる, "重音テト(かさねてと)新Lite/08/12/22版"
音声合成:Cycle of 5th, "RadioLine Free Ver.1.09"
 音声トラックの重ね…つまり二つのWAVファイルを合わせてハモりを作りたいときに使っています。
MP3変換:Apple Inc, "iTune 8.2.1.6"
参考:SC, http://www1.ocn.ne.jp/~scope/index.htm 製作にあたり、東方永夜抄(東方永夜抄のOPの曲名)のMIDIファイルを参考にさせて頂いています。


使い方が分かりやすくて、iTuneも良いんですが、WAVをサクっとMP3に変換してくれる専用ソフトを見つけないと、和音の合成も含めた作業をひたすら繰り返すのはさすがに辛いかも知れませんね…。
| DTM | 22:43 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

壱意再帰

  • Author:壱意再帰
  • 同人小説の発表だけでなく作詞も行うので「文芸」サークル。
    感想ブログも兼ねています。
    メールアドレスはndmctsr空excite.co.jp
    (スパム対策のため空の字を@に置き換えてください)

最近の記事
Blogパーツ

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
