文芸サークル「名で充ちた空」ブログ

名で充ちた空

| スポンサー広告 | --:-- |
東方緋想天 霊夢、咲夜さんNormalクリア!
唐突ですが、東方緋想天進めてました。
以下、ネタバレ感想です。














[東方緋想天 霊夢、咲夜さんNormalクリア!]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 03:50 | トラックバック:0コメント:0
面白かったもの。
私の事情ですぐに感想を書けなかったけれど、おもしろかった! というもの。

週間少年ジャンプ連載「魔人探偵 脳噛ネウロ」
毎週、何かが面白かった!

TVアニメ「けいおん! 第5話 顧問!」
テンポと(楽しい、という意味での)アホさが楽しかったです。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラプソディ」
どうしよう、めっさ面白い…。
そして、30分アニメってこんなに濃密なものだったのか。

気のせいか、ハルヒ、長門、朝比奈さん、それぞれのかわいらしさがUpしていたような。
どうして、ハルヒと長門は例のメッセージで繋がるのだろう?
消去法でいくと、キョンがあったことがないという「異世界人」はキョン自身のこと?

あまりに長く待ちすぎて「野生の京アニ」とか書きそうになったのは秘密。
正真正銘の京アニだってw(自己ツッコミ
| 日記 | 14:51 | トラックバック:0コメント:0
新型Robot?
Web拍手合計577の件のうち、424件が過去30日以内。
| 日記 | 22:09 | トラックバック:0コメント:0
アラタメヒナが3つ目のヒュムノス(詩)を覚えたよ-!
謳う丘~Harmonics FRELIA~
今回の調合難易度は、今までで一番大変でした。
お疲れ様、アラタメヒナ。

というわけで、よろしければ、
このブログの右側にいる アルトネリコ さぽている アラタメヒナに話しかけてみてください。
音符のアイコン「詩を謳ってくれるかも!」で『謳う丘~Harmonics FRELIA~』を聞けます。
リストの右側が見切れてますが、上から2番目の曲です。
本当にスピーカーから音が出ますので、職場,教室で閲覧中の方はお気をつけください。



コスチューム「ネリ子ちゃん」がかわええ。

コスモスフィア、Lv.10になりました。
ふたりの関係、ラブラブになりました。
あらゆる行動がイチャイチャです。
| 日記 | 22:29 | トラックバック:0コメント:0
アクセスログとWeb拍手
この一週間で、これまでの回数の3割以上にあたるWeb拍手が。
でもアクセスログにそれらしきアクセスが残っていない…?
検索機関のエージェントプログラムが巡回していった跡なのでしょうか?
| 日記 | 17:35 | トラックバック:0コメント:0
東方星蓮船体験版ネタばれ感想
コミックREX5月号の付録「東方星蓮船」ゲットー!

神主のブログでは告知がなかったのでコミックREX5月号の付録情報に愕然。
Amazonは在庫切れ。
もうダメだと思ったら近所の本屋で扱ってました-。
「5月号、在庫ありますか?」
聞いてみるもんですねー。

以下、ネタばれ感想です。
[東方星蓮船体験版ネタばれ感想]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 17:28 | トラックバック:0コメント:0
古明地こいし「嫌われ者のフィロソフィ」
余所の家で昼寝した挙げ句、ベッドに薔薇の残り香。
急接近して口の匂いを嗅いで「わたしもお腹空いたー」
バナナは両手持ち。
棒アイスは目を閉じて食べる
飲みかけのカップで味見を勧める。
靴下脱ごうとして、スカートのまま目の前で体育座り。
お風呂に入れれば、隠そうともしないで「体洗うタオルどれー?」
風呂上がりの体の拭き方が下手で手伝うハメに。

パルスィ「あの無自覚さが妬ましい…」
  さとり「妹がご迷惑おかけしております…」

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 00:47 | トラックバック:0コメント:0
テトにハモってもらう時は、ハモりの各音階を同じ言葉で歌ってもらうと良い!
それは3ヶ月ほど前の出来事。
重音テトがハモりを練習中です。
テト(重音テト)にハモってもらうはずが、見事な不協和音に…。

しかし、私は諦めが悪かったッ!
「そういわれてみれば、自分でも書いてたよなー。
 読み込んだそれぞれの波形が、思っていた以上に異なっているって。
 もしかして、波形が違うのは、『ドー』『ミー』『ソー』って三つの言葉を使っているから?
 もしかして、不協和音は、この波形が違うってところが原因?
 だとしたら、ハモりの各音階を同じ言葉でやって波形を揃えてみたら…?」

重音テトにドミソそれぞれの音階で「あー」と歌ってもらってRadioLine Freeで合成してみました。
テト「「「あー」」」(実際にスピーカーから音が出ます)

おおっ! できた?!

よするに。
テトにハモってもらう時は、ハモりの各音階を同じ言葉で歌ってもらうと良い!
ということのようです。

壱意「いやー、『こうして、この世界にまた一つ構造解析が生まれた』だね」!
テト「…」


ちなみに、Dominoで東方のMidiを開いて楽譜の書き方を勉強するも、再開してみたり。
「普通の楽器で低音の和音を作ってリズム楽器の代わりにする方法もあるのかー」(テト「そこから?!」)
| 日記 | 22:38 | トラックバック:0コメント:0
アラタメヒナが2つ目のヒュムノス(詩)を覚えたよ-!
って、EXEC_DESPEDIA/.Σ( ̄□ ̄;
2曲目にして最も過激なヒュムノスがw

というわけで、よろしければ、
このブログの右側にいる アルトネリコ さぽている アラタメヒナに話しかけてみてください。
音符のアイコン「詩を謳ってくれるかも!」で『EXEC_DESPEDIA/.』を聞けます。
本当にスピーカーから音が出ますので、職場,教室で閲覧中の方はお気をつけください。


「インバートあいす」が調合中に溶けたのは衝撃でした。
調合時間も逆算しておかなければダメなのですね…。
| 日記 | 21:27 | トラックバック:0コメント:0
ネタバレ感想 イヴの時間act04:NAMELESS
イヴの時間act04:NAMELESS
なんだか、ブログのアクセスログでイヴの時間を探す人が目立つな、と思っていたら。
4話公開されてる!

以下、4話ネタバレ感想です。
[ネタバレ感想 イヴの時間act04:NAMELESS]の続きを読む
| 日記 | 01:16 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

壱意再帰

  • Author:壱意再帰
  • 同人小説の発表だけでなく作詞も行うので「文芸」サークル。
    感想ブログも兼ねています。
    メールアドレスはndmctsr空excite.co.jp
    (スパム対策のため空の字を@に置き換えてください)

最近の記事
Blogパーツ

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
