文芸サークル「名で充ちた空」ブログ

名で充ちた空

| スポンサー広告 | --:-- |
アラタメヒナ、可愛いよ、アラタメヒナ
敏感度が0になると、それ以上下がらない。
取得した思い出のなかに消費期限がない。
ということに気づいたので、詩魔法力とおでかけを繰り返しています。

でも、なんか敏感度0って、キャラクターの妄想設定的に不安だわー。
美神麗子のママじゃないけど「強くてタカビーな私のアラタメヒナになるのよ」みたいな。

そういえば、アルトネリコの世界観って懐かしいです。
「ゲートワールド」とか、大学の匂いが強かった頃の「ああっ女神さまっ」を思い出します。
| 日記 | 23:45 | トラックバック:0コメント:0
レーヴァテイル「アラタメヒナ」をよろしくお願いします。
名で充ちた空は、本日、アルトネリコ「さぽている」を導入しました。
辺境でブログを更新するのは寂しかったんよ…。
名前は「アラタメヒナ」。
流される雛が「流し雛」なら、更新される雛は、「改め雛」であろうと名付けました。
とにかく『詩』重視で育てたいなと思っています。
偶然にもアラタメヒナの誕生日は、志方あきこさんのコンサートの公演日。
狙ってなかっただけに、気がついた時はちょっとはしゃぎました。
| 日記 | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
【うみねこEP4対談】謎解き部と物語部を両立させられたらいいなと思っていますを読みました。
【うみねこEP4対談】謎解き部と物語部を両立させられたらいいなと思っていますを読みました。

しまった。瓶詰の地獄、たまごまごさんのブログ経由で昨日読んだばっかりだったのにw







ここから先は、書こうと思っていたep4ネタバレ感想の続きです。
[【うみねこEP4対談】謎解き部と物語部を両立させられたらいいなと思っていますを読みました。]の続きを読む

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム

| うみねこのなく頃に | 22:03 | トラックバック:0コメント:0
うみねこのなく頃にep4読了しました。
ep4までのネタバレを うみねこのなく頃に まとめWiki で、がんがん読みながらep4まで終えました。

以下、when they cry1-3(「ひぐらしのなく頃に」、「ひぐらしのなく頃に解」と「うみねこのなく頃に」)大量のネタバレがあるのでご注意下さい。













[うみねこのなく頃にep4読了しました。]の続きを読む

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム

| うみねこのなく頃に | 20:53 | トラックバック:0コメント:0
平日に突入するのでep4の読了は遅れそう。ep3までを元に弾幕推理(数うちゃあたる)
ep4までのネタバレを うみねこのなく頃に まとめWiki で、がんがん読みながらep3まで終えました。

以下、when they cry1-3(「ひぐらしのなく頃に」、「ひぐらしのなく頃に解」と「うみねこのなく頃に」)大量のネタバレがあるのでご注意下さい。













[平日に突入するのでep4の読了は遅れそう。ep3までを元に弾幕推理(数うちゃあたる)]の続きを読む

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム

| 日記 | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
東方紅魔郷とミステリー
紅美鈴 ミステリーの要素でいうところの「クローズド・サークル」(現場を外界から遮断する天候=雨、湖)?
パチュリー・ノーレッジ ミステリーの要素でいうところの「密室」
十六夜咲夜 ミステリーの要素でいうところの「アリバイ」「ミス・ディレクション」
レミリア・スカーレット  ミステリーの要素でいうところの「犯人」
フランドール・スカーレット  ミステリーの要素でいうところの「完全犯罪」

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 15:47 | トラックバック:0コメント:0
うみねこのなく頃にep2-4を読み進めています。Wikiでネタバレを読みながらep3まで読了時点での推理。
ep4までのネタバレを うみねこのなく頃に まとめWiki で、がんがん読みながらep3まで終えました。

以下、when they cry1-3(「ひぐらしのなく頃に」、「ひぐらしのなく頃に解」と「うみねこのなく頃に」)大量のネタバレがあるのでご注意下さい。













[うみねこのなく頃にep2-4を読み進めています。Wikiでネタバレを読みながらep3まで読了時点での推理。]の続きを読む

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム

| うみねこのなく頃に | 13:59 | トラックバック:0コメント:0
うおおおお! 禁忌「レーヴァテイン」だー!、本物だー!
ピチューン…。

ああ、でも、「U.N.オーエンは彼女なのか?」を聞きながら悲鳴を上げるのは幸せだなー。

意外だったのは、フランがレミリアを「レミリアお姉様」と呼んだこと。
東方文花帖(書籍の方)のイメージが強かったんで、てっきり呼び捨てにするのだとばかり。
| 日記 | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
うおおおおお! 東方紅魔郷Normalノーコンティニュークリアーあああああ
信じられねええええええええええ!

夢のまた夢だと思っていたのに!

確か、これを買ったのは、東方Projectにはまった最初の頃。
花映塚が出たか出なかったの頃だから。

いや-。
すんごい感慨ぶかい-。
タイミング(私生活的な意味で)も感慨ぶかいー。

次の目標は、パチェを突破して生の妹様にお会いすることだYo!


そして地霊殿Normal、どんだけ難しいんですか。
| 日記 | 23:06 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

壱意再帰

  • Author:壱意再帰
  • 同人小説の発表だけでなく作詞も行うので「文芸」サークル。
    感想ブログも兼ねています。
    メールアドレスはndmctsr空excite.co.jp
    (スパム対策のため空の字を@に置き換えてください)

最近の記事
Blogパーツ

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
