文芸サークル「名で充ちた空」ブログ

名で充ちた空

| スポンサー広告 | --:-- |
あちゃくらさんの憂鬱(「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4話、第6話)
第4話 …あちゃくらさんのノリツッコミ。
第6話 …泣きゲー、長門の「Paradise Lost」
| 日記 | 13:32 | トラックバック:0コメント:0
東方文花帖 今日の「撮ったどー!」
脱兎「フラスターエスケープ」
狂夢「風狂の夢(ドリームワールド)」

これで20枚となって、次のLEVELが解禁になったのですが。
やっぱ文花帖で見る紅魔郷のキャラクタは格段かわええ!

【追記】
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

発表されましたねー。
自機昇格おめでとう、早苗さん!

今回の霊夢の立ち絵は、スタンダードなシルエットと花映塚の中間ぐらい?

地霊殿は地下だったから次は天空かなー?
でも鳥は、お空でやっちゃったし、「風神」も出た。天人も出たから、次は宝船かなー、とか思ってたら当たってた。
書いときゃよかったorz

今度は、どんな系統の妖怪になるんだろう?
釣り竿もって地上を釣る子とか、(ジャックと豆の木をモチーフにした)豆の木の木守りとか?
「重力」がキーワードみたいだから、(煩悩を持つと墜落する)仙人とか、(翼の蝋が溶けて墜落する)イカロスもありそう。

後半ステージはR-TYPE風の大画面戦艦攻略ですね、分かります。

例大祭行かないので、体験版で遊べるのは早くても夏コミ前(に発表されると予想される)のオンライン版かー(´・ω・`)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 22:57 | トラックバック:0コメント:0
呪符「ストロードールカミカゼ」撮ったどー!
正面突破でショット!
流れ弾に注意しながら左下隅に逃げて、Shiftキー押しながらじわじわ右に避ける。
カメラがenableになったら正面突破でショット!
以下その繰り返し、で私はクリアしました。

撮影が進むと弾幕の勢いが早くなって、画面右下端に追い詰められるまでにカメラがenableになりません。そういうときは、ぎりぎりまで追い詰められてから、自分の周囲の弾幕だけをショット。(Tips「撮影ボタンを押してすぐに離せば、自分の周りの弾幕が消せる。」の利用)
わざと失敗してから画面左下隅に逃げ直して、「ショットに失敗した直後はフィルムの装填が早い」の性質を利用して、「2度目は画面右下隅に追い詰められるまでにフィルム装填が終わる」ようにしました。



| 日記 | 21:14 | トラックバック:0コメント:0
操符「ドールズインシー」とったどー!
そしてこれだけ文花帖で撮れるようになったのに、未だお手上げの地霊殿Normal…。
| 日記 | 19:42 | トラックバック:0コメント:0
倭符「邪馬台の国」とったどー!
前回の包符「昭和の雨」から数時間。

えっ、なに、今日って弾幕の日とか、なんかそういう記念日?
| 日記 | 23:01 | トラックバック:0コメント:0
包符「昭和の雨」とったどー!
総撮影枚数528枚

挑み始めたのはつい最近なのに、どんだけ景気よく撃墜されましたか。

何にしろ、前回の光符「アマテラス」に続き、慧音先生のあられもない姿2枚目です。
まさか同じ日に成功するとは思いませんでした。
| 日記 | 22:42 | トラックバック:0コメント:0
やったー、慧音先生のパンチラとったよー!
光符「アマテラス」

総撮影枚数295枚

前回(東方文花帖プレイ中その2)の撮影成功が2007年8月24日なので…次は、2010年8月頃かな?

| 日記 | 17:02 | トラックバック:0コメント:0
SS,咲夜さん編10
>SS,咲夜さん編9
「さて、この夜分、私どもの茶館に、どう
いったご用件でしょうか、白の探偵様?」
 メイドの問いに、博霊霊夢は、はたと自分
の用事を思い出した。
 妖精の少女が尖らせた唇をカップにあてて
難しそうに茶を吸う様子に見とれていた。
 やっぱりそのままじゃ苦いか…。
「怪異の調査よ、メイドさん。
 私は探偵ではないけれど」
 白の巫女装束に身を包んだ少女は、自ら
茶にミルクを注ぎながら答えた。
「幻想郷が紅い霧で覆われているの。
 何か、ご存じないかしら?」
 銀のスプーンを客人に勧めるメイドの少女
に、今度は霊夢が尋ねた。

>SS,咲夜さん編11に続く
>>SS,咲夜さん編1_十六夜咲夜_博霊霊夢_(最初)から読む。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 03:48 | トラックバック:0コメント:0
もしかしてSSはFC2小説に書いた方が読み手も書き手も有利?
FC2にFC2小説http://novel.fc2.com/ なるサービスがあることを発見。
うちのブログがポツンとしてるのは、このあたりを把握してなかったせい?
| 日記 | 13:19 | トラックバック:0コメント:0
重音テトがハモりを練習中です。
重音テトの歌声は、どうしてもか細くなりがちです。
そこで和音(ハモり)を練習してみようと思いまして。
http://www20.atwiki.jp/utaou/pages/17.html
を参考に、
RadioLine Free を導入して、
「ドー」「ミー」「ソー」と歌わせた3つのWAVファイルを合わせてみたのです。
RadioLineTeTo1001.png

なんともいえない不協和音にorz 何故?!

あと、RadioLine Freeで読み込んだそれぞれの波形が、思っていた以上に異なっていることに、ちょっとびっくりしました。
| 日記 | 23:11 | トラックバック:0コメント:0
テトはこんなにも綺麗な高音を出せるのだと愕然とした動画




炉心融解サビ.ustを拝見。
ぐあ、すげー、こんなに音域広く取ってるのにエフェクトかける前から綺麗だ-。
| 日記 | 22:39 | トラックバック:0コメント:0
諦めの悪いDTM
テトもDominoも、この一ヶ月ほとんど触れなかった…。

リバーブがお風呂効果、というのは何となく分かりました。
http://dtm.55-52.com/5/36/000143.html

簡単なリバーブってどれだろー。

UTAU ユーザー互助会@ ウィキ - UTAUと一緒に使うと幸せになれるツール・リンク集
http://www20.atwiki.jp/utaou/pages/17.html
このあたりを探してみますか。
| 日記 | 23:07 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

壱意再帰

  • Author:壱意再帰
  • 同人小説の発表だけでなく作詞も行うので「文芸」サークル。
    感想ブログも兼ねています。
    メールアドレスはndmctsr空excite.co.jp
    (スパム対策のため空の字を@に置き換えてください)

最近の記事
Blogパーツ

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
