文芸サークル「名で充ちた空」ブログ

名で充ちた空

| スポンサー広告 | --:-- |
グロスホッパーの台詞が日野聡氏の声でしか聞こえない件について
絶チルのくぐつのザラッとするビジュアルと連携すればいいよ。

男の子の場合、「ほかのやつが乗りこなせないマシン」なんて、
それだけでロマンだけれど。
ナギの場合、練習は主の愛。っていうのが面白かったす。

>>東方河想狗蒼池に釘宮病の発症を感じたのは私だけでしょうか?

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

| 感想 | 00:32 | トラックバック:0コメント:0
この冬に始まったアニメについて短く出だしの印象を書いてみる。
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~
 エリザベスさん100人に聞きました。富山と聞いて連想するものは何?
 ペルソナの表現、かっこええ。
 全部のアニメをチェックしているわけではないのですが、今期もっとも突き抜けたEDなんじゃないでしょうか。
 夏のコスプレ広場が楽しみで仕方ありません。

俗・さよなら絶望先生
 EDの日塔奈美、かわええ。

狼と香辛料
 わっちわちにされました。
 若い娘の姿をした精霊(ここでは賢狼)ってのは、
 アニメによる仕草の表現と声優さんの演技で魅力倍増ですな。
| 感想 | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
SS,咲夜さん編2
>SS,咲夜さん編1
 天井の剣呑な奇術時計と違い、乾いた血
汚れた懐中時計は、二度と動きそうにない。
 ひしゃげて、それでもローマ数字を示す針
は、惨劇の推定時刻を残したかの様だった。
 瀟洒な制服の生地に時計だけ浮いている。
 副葬品のつもりで飾ったのだろうか。
 切れ長の目を持つ年長の少女に向けられた
仕打ちを霊夢は突飛に妄想する。
 好奇心のまま、絨毯の上を浮遊して近づく。
 もう、霊夢にとって、この人形の生前は、
些細な粗相で恥辱的な折檻を受けた少女で、
鞭打ちの痕を期待して服の上から御札で冷た
い身体を擦った時、その柔らかさに驚いた。
 首筋、腋、口腔、さらに憚りなく探しても
体温は無いのに、人肉は真新しかった
>SS,咲夜さん編3

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 17:08 | トラックバック:0コメント:0
ヤンデレ
遅効性のフラグで、彼女に決まる。
いつもと違う時間に、いつもと同じ少女。
着替えた服。
完了形の告白。
さっきまでは、ただのトモダチだった。
さっきまでは、そんな子じゃなかった。
もう戻るなんて、ありえない。
覚えた嫉妬を数えながら。
挫けない秘密を教えながら。
少女は、近づく。
恋人との距離をゼロにする。
永遠のために。
仕上げの儀式。
少し予定と違っても。
繰り返す。
繰り返す。
いくらでも繰り返す。
喋りながら繰り返す。
済んだ。
恋人は静かになって。
彼女も静かになった。
そうして。
彼女の恋は叶い続けることとなった。
---
ヤンデレについて散文的に書いてみました。
いろいろ落ち込んでいることは日記に書いてますが、散文は私の私生活とは無関係ですのでご安心を。
| 未分類 | 23:02 | トラックバック:0コメント:0
自分自身について書いてみる。その2
その作品が好きでも、費やす時間やお金のことがどうしても気になってしまいます。
私は、自分のこの性格を、「ヲタクとして向いてないのかなー?」、と疑っています。

本を一冊書くのに、どれだけの精神力と時間が必要かを知っています。
だから、好きな作品には、金銭的に対価を支払いたい。
でも、本の代金を見るとき、明日の食事の値段が頭をよぎります。
「とりあえず買っとけ」というようなことにはなりません。
かなり迷って買わないこともしばしばあります。

ゲームを作るのに、どれだけ労力が必要かも知っています。
でも、ゲームを1時間以上連続して遊ぶと、この1時間で何ができたかを考えてしまい、ぐったりしてしまいます。
どうしても、ゲームをするのは、長期休暇中や、酔っ払って他に作業もできそうにないときになってしまいます。
一度遊びだすと、クリアできなくてもそれなりに楽しめたり、別ウインドウで攻略日誌を作ってみたりできるのですが。

別に、「とにかく、この性格を変えたい」というわけではありません。
ただ、どこかには書いておかないと、こういう考えをした人間はどこにもいないことになるような気がして。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| 一般参加 | 15:12 | トラックバック:0コメント:0
自分自身について書いてみる。その1
創作意欲の枯渇っぷりがかつてからは信じられないぐらいなので、
ちょっと自分について振り返ってみようと思います。
長文を書く元気もないので、時間をあけて少しずつ。

自分自身が書いたものを除いて、一次,二次問わず、自分にとって満足度の高い作品の共通項って何だろう?
と考えると、それは意外とシンプルでした。

見ていて何かを作りたくなる作品。

ほぼ間違いなく、これです。

東方の2次創作については、これに「東方プロジェクトで遊びたくなる」が加わる感じです。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| 一般参加 | 21:21 | トラックバック:0コメント:0
こうしてちまちまブログを更新している身にはとても染みるのですよ。
最初は「いい曲だなー」とだけ思っていたのですが、後々、MEIKO姉さんの凄さに気づいた曲。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

| 動画 | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
カニューシャの目次を再設計中です。
PC用の目次には、ビジュアルノベルをスキップする時の画面のような見出しを入れていこうと考えています。
読まれてつまらない、っていうログが残るならそれもよしです。
まずは読まれないと。

携帯版の目次は分離しました。
ちなみに、ケータイでご覧いただいても、FC2カウンタでは検出できないようです。

文芸サークルとして、衝撃的だった動画。

テンポがコントロールされていて読んでいて楽しい。
私、もっと研究開発しないとダメっすな。

あと、落書き。
---
モチ焼きの
いつも通りで
パンを焼く
---
焦げた。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| 管理日誌 | 19:29 | トラックバック:0コメント:0
ヤサコ「二〇〇八年の八は、8番窓口の8!」
「物を持つ」発想から離脱した案が抜きんでるのでは、とは思っていたのですが。
トランスフォームは予想外でした。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

| 動画 | 12:58 | トラックバック:0コメント:0
カニューシャ各巻目次ケータイ用
スキップ画面調の見出しがついたPC用のカニューシャ目次はこちら。

第1巻
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 01 49
第2巻
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58

テーマ:同人小説 - ジャンル:小説・文学

| カニューシャ各巻目次 | 11:41 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

  • Author:壱意再帰
  • 同人小説の発表だけでなく作詞も行うので「文芸」サークル。
    感想ブログも兼ねています。
    メールアドレスはndmctsr空excite.co.jp
    (スパム対策のため空の字を@に置き換えてください)

最近の記事
Blogパーツ

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
