文芸サークル「名で充ちた空」ブログ

名で充ちた空

| スポンサー広告 | --:-- |
東方香霖堂 「幻想郷の巫女と十五冊の魔力」感想
男子の香霖は、いくつになっても暢気にキバヤシごっこしているようなガキで、少女の霊夢は、月経中の苦労と涼しげにつきあっていた、というお話

なんでそう思ったか?
・異変でもないのに霊夢がイライラして妖怪に不意打ちしていた。
・「不意打ち」しておきながら、霊夢が「油断」していた。
・香霖堂に入っていきなり霊夢が要求したことはスカートの修繕だった。
・座るようにうながした香霖を無視して、霊夢は部屋の奥にひっこんで着替えた。
・(物語の仕掛け的に)香霖が、月について蘊蓄を披露する。
・追いかけてきた妖怪に対して、霊夢は「今日はブルーなのよ」と言っている。
 #分かっていない香霖には、服の色がブルー、と言っているようにしか聞こえなかっただろうな。



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 23:38 | トラックバック:0コメント:0
SS 開発コード「さとりんが失恋する話」の3は、pixivに掲載しました。
【東方】古明地さとり 昔時の恋の庭 1

読んでくださる方も、pixivの方が読みやすいんじゃないかなー、と思いまして。
今回書いた「3」については、テンポのよいメタトークが書けて私自身はめっさ満足感の高かったりします。

あと、ツイッター始めました。http://twitter.com/ndmctsr

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 20:29 | トラックバック:0コメント:0
ダブルスポイラーは、東方文花帖より中毒性アップ
東方文花帖 第二弾ダブルスポイラー。
東方永夜抄のスペル・プラクティスが真・女神転生if…なら、ペルソナにあたるこのシリーズ。(意味わかんねぇよ

難易度は確かに上がりました。
ですが、それ以上に中毒性が上がってます。

・大好きなキャラクターに会いやすくなった。
 (次のステージに進む条件が緩くなった)
・「仕掛けが分かれば簡単に撮れる」パズル的なスペルカードが増えた。
 (攻略のWiki,Blogを読めばなんとかなるスペルカードが増えた)
・撮影アングルの縦横をプレイヤーが簡単に切り替えられるようになった。
 (それほど接近しなくても撮影が成功するようになった)
・Zoomの操作が簡単になった。
 (説明しづらい。でも何か劇的に入りやすくなった)



追記。
画面右下のこの部分がマウスポインタに見えて、始終気になって仕方ありません…ッ
DoubleSpoilerマウスポインタもどき
| 東方プロジェクト | 22:39 | トラックバック:0コメント:0
SOUND HOLIC 地-KUNI-
Dancing Ash
 大ヒット。反復対照の歌詞が心地よい。サビに入るドラムが楽しい。コーラスが楽しい。

カレイドスコープ
 ハートフェルトファンタシーは、あの繰り返しがよいよね。繰り返しが気持ちいい。
 こいし「涸れ井戸スコープ?」
 さとり「か・れ・い・ど・す・こ・お・ぷ」

Yb Allul
 目当ての曲。
 知るきっかけになった動画を合わせたらたぶん再生数3桁は余裕。

 お燐は、昔、すげえべっぴんで賢い不死鳥を取り逃していて、
 その不死鳥の卵を育てたヒナがお空。
 親とは似ても似つかない鳥頭だけど、だんだん忘れ形見的な面影が出てきて、お燐はゾクゾクしてる。
 みたいな幻視をしてるんですが、どうか?(いや、どうかって言われても…

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 16:11 | トラックバック:0コメント:0
「感情の摩天楼」を聞き込むと、にほひをこせ って幻聴が聞こえます。
東方星蓮船の筋立てって、菅原道真公の伝説の変形だと考えてるんですが、どうか。
ほら、非常識な正気を持っていたがために地方にとばされちゃった聖人とか、平安京に化け物が跋扈するとか。
季節も春だし。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 11:36 | トラックバック:0コメント:0
波符「幻の月(インビジブルハーフムーン)」撮ったどー!
青い弾幕の難易度が毎回極端に違うと思ったら、自機誘導なのね、これ…

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 00:45 | トラックバック:0コメント:0
鬼神「鳴動持国天」撮ったどーッ!
ダブルスポイラー発表で恋しくなって東方文花帖を久々に起動。

高速巻きしながら粒玉を避ける、というコンセプトなんでしょうか。
適度な難易度で楽しい弾幕でした。

弾幕回避都合上、橙のスカートの中に頭をつっこむ変態プレイが増えます。
回避の都合です。
私の嗜好ではないはずです。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 22:39 | トラックバック:0コメント:0
異聞紅魔郷が嗜好直撃だった件について
この記事には、東方Projectの同人コミック「異聞紅魔郷」(FLIPFLOPs)のネタバレがあります。

[異聞紅魔郷が嗜好直撃だった件について]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 15:11 | トラックバック:0コメント:0
封獣ぬえとは(名で充ちた空で調べる)
変身バンクのMAD少女
「秘密の魔法を覗く下賎の輩め、正体不明の変身に怯えて死ね!!」

勘違い誘発少女
「サークルの男子全員から告白されたときは大変だったわ」

目撃証言のコラージュ少女
霊夢「えっと、匂いは姉、発育は妹、制服は同級生の魔物だっけ?」
早苗「絶対領域っていうんですよね? 幼稚園のとき流行ってました!」



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 21:54 | トラックバック:0コメント:0
SS,咲夜さん編13
>>SS,咲夜さん編1_十六夜咲夜_博霊霊夢_を最初から読む。
>SS,咲夜さん編12
------
 四度、敷地の時計台が同じを告げる。
 十六夜 咲夜は憔悴し、出遅れた。
 三度、少女は夢想封印を被曝した。
 十二支の応接間が、今は果てしなく遠い。
 懐中時計の短針がIIの字を離れる。
「八つ裂きにして差し上げますわ、博霊霊夢
 咲夜は今一度、懐中時計に手を伸ばす。
「痛ッ?!」
 第四の針が懐中時計に刺さっていた。
「博霊の巫女は針も嗜むのよ、ご存じ?」
 背後から現れたのは、博霊霊夢だった。
 展開していたおびただしい破魔札が、逃げ
場のない廊下でメイドの少女に殺到する。
「きゃぁぁぁぁぁぁぁ」
 真夜中の洋館に少女の悲鳴が響き渡った。

「挨拶が遅れたわ。
 初めまして、四回戦目の十六夜咲夜さん。
 三回戦目の博霊霊夢よッ!」
 短剣の弾幕を避けながら霊夢は笑った。
「お戯れをッ!
 貴女の命は私が頂戴しましたわッ!」
 ナイフ投げの得意な少女は抗議する。
「死んでないわよ、避けたもの」
「胸元が血で染まっていましてよッ!」
「ジャムよ、メイドさん。
 私のお茶会に出したでしょ?」
 血の様に赤く、何故か血の味もするジャム。
 砂糖、ミルク、お菓子、ハーブ、ジャム…。
 客人の挑発にメイドの意地があったのか。
 咲夜は、毎回のお茶会に変化を付け続けた

>SS,咲夜さん編14に続く
------
[SS,咲夜さん編13]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 22:48 | トラックバック:0コメント:0
大玉の当たり判定が甘いのは球体として考えた場合の避けやすさを表現しているのかも
追記。

例の咲夜さんSS、書き進みました。
既に1本分は確実に上がったので明日か明後日にはうpできるのではないかと。
(明日も早いので、今からリンクや彩色をする元気がありませんッ)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
SS,咲夜さん編12
>>SS,咲夜さん編1_十六夜咲夜_博霊霊夢_を最初から読む。
>SS,咲夜さん編11
------
「死後、間もないわね」
 霊夢は、判じた。
「凶器は、間違いなく胸のナイフね」
 自分と瓜二つの遺体に刺さった銀器。
 刀身を汚すは、まだ赤みを残している。
 そこで捜査が詰まる。
 喋ることをやめると、霊夢の喉の奥に苦い
嫌悪感が戻ってくる。
「つまり、刺殺よ、三人とも!」
 『博霊霊夢』が三人、殺害されていた。
 霊夢は部屋の隅に這い寄り、嘔吐した。
 爆発でもあったのか調度類が破壊された
応接間で、彼女は唯一の生存者だった。
 涙目で絨毯の吐瀉物を見て、混乱する。
 --私は何時、紅茶を飲んだというの?

>SS,咲夜さん編13に続く
------
[SS,咲夜さん編12]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 03:43 | トラックバック:0コメント:0
十六夜咲夜の幻想入り前の誕生日は西暦1873年1月14日…だったら面白いなあ。
東方紅魔郷では明治時代が強く意識されている。
 「明治十七年の上海アリス」
 「月時計」(黄泉津平坂 暗夜行路 元ネタの作品の時代設定は明治
○明治5年12月2日の翌日、当時の日本政府は太陰暦の天保暦から太陽暦のグレゴリオ暦に移行している。
 ただし、改暦直後の暦は「西暦の年数が100で割り切れ、400で割り切れない年を閏年としない」計算が抜けていた。

 旧暦に母体に宿り、新しく不完全な暦に生まれる。この出自の特殊さが彼女の時間に関する能力に関係しているのでは…?

 旧暦 明治5年12月16日(明治五年十ニ月の十六夜。存在しない)⇒西暦1873年1月14日

 太陽より月を重視するレミリアが、従者になった少女の生年月日に茶目っ気を混ぜて「十六夜」という苗字を与えたのではないか?

 まー、仮にそうだったとしても、二つの暦をまたいで生まれるぐらいで「時間を操る程度の能力」が身につくわけはなく…もう一押し何か必要っぽいですが。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 00:21 | トラックバック:0コメント:0
東方文花帖 月&木符「サテライトヒマワリ」撮ったどーッ!
仕掛けに気づいたら、あっさり撮れました。
パチェの匂いを嗅ぐ態勢に入ったら、最速チャージのボタンを押して、「Shotで弾幕を消す」を適当なタイミングでやればおk。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 19:57 | トラックバック:0コメント:0
SS 開発コード「さとりんが失恋する話」02
書きかけだったSS 開発コード「さとりんが失恋する話」 の続き
[SS 開発コード「さとりんが失恋する話」02]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 23:00 | トラックバック:0コメント:1
ネタバレあり東方非想天則
この日記は、東方非想天則のネタバレ含みます。
[ネタバレあり東方非想天則]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 03:34 | トラックバック:0コメント:0
東方非想天則パッチVer.1.03を当てたらクリアデータがリセットされました
しくしく…。どこに書いてあったのですか、注意書き…。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 20:40 | トラックバック:0コメント:0
ネタバレ東方星蓮船&東方緋想天則
この記事は、東方Project 東方星蓮船および東方緋想天則のネタバレを含みます。
[ネタバレ東方星蓮船&東方緋想天則]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 18:05 | トラックバック:0コメント:0
東方星蓮船ネタバレ速報感想
以下、東方星蓮船のネタバレを含みます。
[東方星蓮船ネタバレ速報感想]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
東方の書きかけのSSや二次創作の歌詞を、いつか完成することもあるのかねー、と思いながらうpしてみる。
SS 開発コード「さとりんが失恋する話」
---
人の心を見抜く第三の眼
あんなものがあるからお姉ちゃんは弱いのよ


「そう。あの子がそんなことを…」
 古明地さとりは、両眼を伏せた。
 その顔を彼女の胸元で第三の眼が見上げる。
 地霊殿の主は、想起に任せて語り始めた。
「ちょうど遷都の頃でございます…」

 さとりの言う遷都とは、昔時の幻想郷で妖
怪たちが行った地獄の移譲を指す。
 計画の進展に伴い、ヤマ・ザナドゥ(幻想
郷の閻魔)となる閻魔が内定すると、地底と
地上の妖怪たちで『顔合わせ』となる会合が
開かれることになった。
 古明地さとりも地獄に属する妖怪として会
合に出席した。
 進行係を名目に、さとりは第三の眼で、地
上から来た列席者たちを見透かしていった。
 ヤマ・ザナドゥとなった閻魔、四季 映姫。
 彼女は、ひたすら他者の声に耳を傾け、物
事の白黒のみを考えていた。
 私心が一切ない。
 --くわばら、くわばら。
 さとりの本能を抑えて、少女は黙した。
 境界の妖怪である八雲 紫。
 結界を操る妖怪の心は、暗号化されていて
読み取れない。
 --胡散臭い。
 そして、冥界の令嬢、西行寺 幽々子。
 亡霊といえど第三の眼は誤魔化せない。
 --では、すぐにお代わりを…って、あら?
 華胥とばかりに会席の膳を楽しんでいる。
 何か策を用意しているのかと、旅の様子を
訪ねてみても、今朝の出来事すら想起しない。
 --呆けているのかしら?

「お帰りなさい、お姉ちゃんっ!
 お土産でしょ?
 …あーん。」
 帰宅したさとりを妹のこいしが出迎えた。
 この頃のこいしは、まだ第三の眼を閉じて
はいなかった。
 頭には、姉とお揃いのカチューシャ。
「地上は帽子が流行りなんだねー。
 知ってるよ、太陽って言うんでしょ?」
 こいしは、留守番をしていた。
 読んだ心を朗読してしまう種族の習性を、
こいしは抑えることができない。
 計略の席には危険過ぎた。
「おお、勇者お姉ちゃんよっ!
 こいしが次の良い子になるためには、あと
二百五十四回のお土産が必要ぢゃ!
 復活の呪文を授けよう!」
 仮屋住まいのこいしに遊び友達は少ない。
 広い旅籠のなかで、勇者ごっこや単独潜行
の諜報員ごっこをして遊んでいるらしい。
 連絡帳を読む保護者のように、さとりの顔
が難しくなる。
「黒猫?
 むやみに、お外に出てはダメよ?」
 お茶の時間も終わり、二人きりの姉妹は、
寝間着姿になり、床についた。

 同じ夢になるように。
 さとりの姉妹は、第三の眼で見つめ合う。
 お互いの一日が、さらに深く想起される。
「天狗がいるわ。
 よく思い出してご覧なさい。
 黒猫に出会う前。
 渡り廊下の窓の外。
 噴火に照らされた空。
 あの黒い翼は、地上から来た密偵よ。
 そうね、お互いさまだわ。
 あの方角は…庭園だわ」
「あれっ?
 …くんくん。
 ドキドキする記憶の気配。
 お姉ちゃん、その綺麗なお姉さんは誰?」
 こいしの想起は思いがけず、さとりの挿話
に連鎖した。

「お庭を…ご覧になりませんか、西行寺様?」
 会合の後、さとりは、西行寺幽々子を地底
の庭園に連れ出した。
 彼女と二人きりになれば、諜報も楽になる。
 さとりは、そんな下心で誘った。

こいし:ホントは尾行がバレて、苦し紛れに
    誘ったんでしょ?
さとり:…『このコメントは承認待ちです。』
こいし:www

「お菓子とお茶もご用意しておりますよ?」
 そんな言葉で西行寺は簡単についてきた。
 しかし、さとりの目論みは、庭園の思わぬ
賑わいで崩れてしまった。
 --…気まずい。
 さとりは困惑した。
 いつもは静かな場所なのに。
 --なんで恋人(?)だらけなの?!

---
02につづく


二次創作歌詞 開発コード「『おてんば』で『恋娘』で『冒険』ってどういう状況よ?!」(原曲:おてんば恋娘の冒険)
(この曲は、打楽器の軽快さが楽しいんだと最近思うようになりました。)
---
*制作中*

引き分けの雪だるま
借りたまんまの手袋を
返しに行って
おどかしたいの
あたしホントは雪の精

人の里を探すなら
人の格好、人のふり
森のあやかし
こさえてくれた
長靴履いて
ひとっとび

*制作中*

遠いだけならいいけれど
帰ったのならいいけれど
もし、涙が零れそうなら、あたしやみんなと遊ぼう

大好きな子を誘う子の
名前なんでしょ恋娘
だったらあたし今日も明日もそのまた次も恋娘

旅は道連れ雪景色
お菓子、水筒、好きな歌
だってこんなに待ち遠しいの明日もあたし恋娘
---

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 21:52 | トラックバック:0コメント:0
ねたまれサロンdaily
パルスィ「満月を肴に酔える人が羨ましい。これで今年の夏のジェラシーはお終い」
     「スーパーの開いている時間に帰れた人たちが妬ましい」
     「グリーン車で帰れる人たちが羨ましい」
     「ゆっくり昼食を摂れる人たちが妬ましい」
     「台風一過で洗濯物を干せる人たちが羨ましい」
     「台風だからと早く帰れる人たちが妬ましい」
     「不在者投票を済ませている人たちが羨ましい」
     「炊きたてのご飯が出る食卓が妬ましい」
     「酔いながら気遣いできる人が羨ま酔ぃ…」
     「秋物に自信のある人たちが妬ましい」
     「長袖を用意していた人が羨ましい」
     「『先月分の出費』を埋めなくていい人たちが妬ましい」
     「傘を持って迎えにきてもらえる人が羨ましい」
     「…起きたとき、ご飯の出てくる人が妬ましい」
     「うーん、帰ったとき、ベッドが片付いている人たちが羨ましい…」
     「食事会の予定のある人が妬まし…くない。寝たい…」
     「座れる人が羨ましい…眠い……座りたい…」
     「栄養ドリンクで回復できる人たちが妬ましい」
     「ゲームを立ち上げる気力のある人たちが羨ましい」
     「月曜日に爆睡できる学生たちが妬ましい」
     「最後まで居られる人たちが羨ましい。 さよなら、今年の夏…」
     「最後尾を見つけられた人が妬ましい。 …ちょっと、ホント、最後尾、何処なのよッ!」
     「初日から夏コミに行ける人たちが羨ましい」
     「お盆のお供えや電気灯籠の明かりを見かける。帰省…したいな」
     「カフェもレストランも短縮営業。 私は働いているのにッ!」
     「台風+地震。海外で休養している人たちが妬ましい」
     「座れる。けど、これって通勤していない人が多いということッ」
     「明日からもお盆休みだなんて、羨ましい」
     「クーラー付け放題の人たちが妬ましい」
     「ハイボールを作ってもらえる人たちが羨ましい」
     「飲み会に出る余裕がある人たちが妬ましい」
     「朝から遊びにいくために電車に乗れる人たちが羨ましい」
     「雑誌の連載を当日にチェックできる人たちが妬ましい」
     「日付が変わる前に眠れる人たちが妬ましい」
     「電車のなかでブログを更新できる人たちが羨ましい」
     「週末、お仕事を頭から追い出せる人たちが妬ましい…。…どうしてできるの?」
     「あと二週間で東方星蓮船発売。地霊殿Normalをクリアできている人たちがうらやましい。邪魔よ、黒猫ッ!」
     「お店の開いている時間に帰れる人が妬ましい」
     「この晴れの日を思いっきり遊んで過ごせる人たちがうらやましい」
     「後から快速で追いついてくる人たちが妬ましい」
     「眠くない月曜日を迎えられる人がうらやましい」
     「英語のできる人がねたましい」
     「この花火を生で見られる人がうらやましい」
     「うーん、~ん。 …肝臓の強い人がぁ…ねたま酔ぃ…」
     「晴れ間を狙って洗濯物を干せる人たちが羨ましい」
     「日蝕を見られた人たちが羨ましい。曇りどころか窓も見えない場所で午前中を過ごすことになるなんて…」
     「一足違いで雨に降られなかったひとたちが妬ましい。あと一本で遅延に巻き込まれなかった人たちが妬ましい。…ああ、短時間に2つも妬ましさが。 ちょっと幸せ」
     「あぶないあぶない、あやうく去年と同じループにはまりこむところだった。
      星蓮船ダウンロードで盛り上がってる人たちが楽しげで悔しいわ」
     「夕方、買い出しの途中、お天気雨に降られる。狐の嫁入り…。嫁入り…ゴゴゴゴゴゴゴ」
     「二日目にして24時越え…。
      規則正しい生活ができる人たちが妬ましいわ」
     「ああ、今年もまた夏休みが…。
      三連休どころか9月1日までお休みだなんてうらやましいわ」

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 23:47 | トラックバック:0コメント:0
ねたまれサロン
音楽が上手だった子も、ゲームが上手だった子も、可愛らしい絵を描いた子も、大人になってしまえば、妬まれることは稀。
妬まれない日々に疲れ切ったそこの貴方。
水橋パルスィを訪ねてごらんなさい。
さあ、開けてごらんなさい、サロンのドアを。
『ねたまれサロン』は、妬まれることのなくなった紳士/淑女へのご褒美なのです。

パルスィ「今日も残業代を稼いできたのね。仕事と私、どっちが大事なの?
      何が寂しい一人暮らしよ、嫌みだわ。毎日存分に趣味を楽しんでるじゃない。
      今日も巡回するのね。そうやってマメな自分をアピールしてるんでしょ?
      結局、毎日更新してるじゃない。どうしてネタが尽きないのかしら、妬ましい。
      喋らなきゃ浮気じゃないの? ふーん? そういってメアド、もらったんでしょ?
      また、電車の中で可愛い子でも見つけたのでしょう、憎らしいッ!
      嘘、貴方は資格の勉強を楽しんでいるわ。無学な私に見せつけて楽しんでいるのでしょう?
      わざとらしいわ。いつも朝になったら何もなかったみたいに出勤するくせに」

さとり「『ねたまれサロン』の魅力は、緑の目の魔物が貴方のためだけに息のかかる間近から囁く真心からの妬み。彼女が心の底から貴方を妬んでいることは、わたしが保証しますわ」
パルスィ「さとりの力を売りにして、オチの段落にコメントを書くだけで印税がもらえるなんて、羨ましいわッ…!」

元ネタ:ほめられサロン



お燐「見たよ、聞いたよ、お兄さん/お姉さんの欲情!
    ねたまれサロンについて詳しいことを知りたければ、Web拍手ボタンでパルパルと書き込んでね!」
パルスィ「この泥棒猫! 私のサロンをダシにして拍手を稼ごうとするんじゃないわよ、いやらしい!」

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 19:45 | トラックバック:0コメント:0
東方緋想天 Normalクリアしたのにレミリア・スカーレットがClearにならない(´・ω・`)
何故…?(涙
ちゃんと動画リプレイもあるのに。
そういえば、Finalの紫のとき、スペカが一切現れない謎現象が起きていたような。
とりあえず、パッチを当ててVer1.06にしてみましょうか。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 03:15 | トラックバック:0コメント:0
東方星蓮船体験版ネタバレ
この先、東方星蓮船体験版ネタバレがあります。















[東方星蓮船体験版ネタバレ]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 23:46 | トラックバック:0コメント:0
東方緋想天 霊夢、咲夜さんNormalクリア!
唐突ですが、東方緋想天進めてました。
以下、ネタバレ感想です。














[東方緋想天 霊夢、咲夜さんNormalクリア!]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 03:50 | トラックバック:0コメント:0
東方星蓮船体験版ネタばれ感想
コミックREX5月号の付録「東方星蓮船」ゲットー!

神主のブログでは告知がなかったのでコミックREX5月号の付録情報に愕然。
Amazonは在庫切れ。
もうダメだと思ったら近所の本屋で扱ってました-。
「5月号、在庫ありますか?」
聞いてみるもんですねー。

以下、ネタばれ感想です。
[東方星蓮船体験版ネタばれ感想]の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 17:28 | トラックバック:0コメント:0
古明地こいし「嫌われ者のフィロソフィ」
余所の家で昼寝した挙げ句、ベッドに薔薇の残り香。
急接近して口の匂いを嗅いで「わたしもお腹空いたー」
バナナは両手持ち。
棒アイスは目を閉じて食べる
飲みかけのカップで味見を勧める。
靴下脱ごうとして、スカートのまま目の前で体育座り。
お風呂に入れれば、隠そうともしないで「体洗うタオルどれー?」
風呂上がりの体の拭き方が下手で手伝うハメに。

パルスィ「あの無自覚さが妬ましい…」
  さとり「妹がご迷惑おかけしております…」

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 00:47 | トラックバック:0コメント:0
東方紅魔郷とミステリー
紅美鈴 ミステリーの要素でいうところの「クローズド・サークル」(現場を外界から遮断する天候=雨、湖)?
パチュリー・ノーレッジ ミステリーの要素でいうところの「密室」
十六夜咲夜 ミステリーの要素でいうところの「アリバイ」「ミス・ディレクション」
レミリア・スカーレット  ミステリーの要素でいうところの「犯人」
フランドール・スカーレット  ミステリーの要素でいうところの「完全犯罪」

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 15:47 | トラックバック:0コメント:0
東方文花帖 今日の「撮ったどー!」
脱兎「フラスターエスケープ」
狂夢「風狂の夢(ドリームワールド)」

これで20枚となって、次のLEVELが解禁になったのですが。
やっぱ文花帖で見る紅魔郷のキャラクタは格段かわええ!

【追記】
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

発表されましたねー。
自機昇格おめでとう、早苗さん!

今回の霊夢の立ち絵は、スタンダードなシルエットと花映塚の中間ぐらい?

地霊殿は地下だったから次は天空かなー?
でも鳥は、お空でやっちゃったし、「風神」も出た。天人も出たから、次は宝船かなー、とか思ってたら当たってた。
書いときゃよかったorz

今度は、どんな系統の妖怪になるんだろう?
釣り竿もって地上を釣る子とか、(ジャックと豆の木をモチーフにした)豆の木の木守りとか?
「重力」がキーワードみたいだから、(煩悩を持つと墜落する)仙人とか、(翼の蝋が溶けて墜落する)イカロスもありそう。

後半ステージはR-TYPE風の大画面戦艦攻略ですね、分かります。

例大祭行かないので、体験版で遊べるのは早くても夏コミ前(に発表されると予想される)のオンライン版かー(´・ω・`)

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 22:57 | トラックバック:0コメント:0
SS,咲夜さん編10
>SS,咲夜さん編9
「さて、この夜分、私どもの茶館に、どう
いったご用件でしょうか、白の探偵様?」
 メイドの問いに、博霊霊夢は、はたと自分
の用事を思い出した。
 妖精の少女が尖らせた唇をカップにあてて
難しそうに茶を吸う様子に見とれていた。
 やっぱりそのままじゃ苦いか…。
「怪異の調査よ、メイドさん。
 私は探偵ではないけれど」
 白の巫女装束に身を包んだ少女は、自ら
茶にミルクを注ぎながら答えた。
「幻想郷が紅い霧で覆われているの。
 何か、ご存じないかしら?」
 銀のスプーンを客人に勧めるメイドの少女
に、今度は霊夢が尋ねた。

>SS,咲夜さん編11に続く
>>SS,咲夜さん編1_十六夜咲夜_博霊霊夢_(最初)から読む。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

| 東方プロジェクト | 03:48 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

壱意再帰

  • Author:壱意再帰
  • 同人小説の発表だけでなく作詞も行うので「文芸」サークル。
    感想ブログも兼ねています。
    メールアドレスはndmctsr空excite.co.jp
    (スパム対策のため空の字を@に置き換えてください)

最近の記事
Blogパーツ

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
