文芸サークル「名で充ちた空」ブログ

名で充ちた空

| スポンサー広告 | --:-- |
物書きが自力で挿し絵を用意できる事実を見逃していた件
カスタム少女3Dを使えば簡単な挿し絵を気軽に作れることに気付きました。

オンラインで文芸作品を公開するにあたり、ハイパーテキストで連載するとかフォントに色を着けるとか今まで色々考えてきましたけど、この技術(と利用規約)はかなり画期的なんじゃないかと思います。

カニューシャなんか描写を手軽にするためにキャラクタの造形をステレオタイプの組み合わせで作ってありますし。

まずは…貯金ですねorz
| 管理日誌 | 20:52 | トラックバック:0コメント:0
Web拍手システムが故障しているようですorz
どうも、拍手0回以上の拍手ボタンが正しく表示されていない様子。
拍手コメ頂いて、返信システムにチャレンジした直後に、こうなるとはorz

追記。
…あれっ、すぐに直った?
ありがたや。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| 管理日誌 | 21:10 | トラックバック:0コメント:0
Web拍手ありがとうございました
それは久々、名で充ちた空ブログの管理画面を探検したときのこと。

…あれっ、Web拍手の数値が、バグって--えぇっ?!

原理はよく分からないのですが。
FCブログの拍手は、押して頂いても拍手回数が記事に反映されないことがあるようです。
ちょっと前まで全然気づいてませんでしたッ!
拍手ありがとうございました!

あと、アクセス解析の仕様についても気づいたことがあるのですが。
レファレンスURIは記録されても、どのページにアクセスして頂いたかは、
ログが残らないようです。
また、携帯電話からアクセス頂いても、うまく記録されない場合があるようです。

ブログって難しいですな…ッ!
| 管理日誌 | 13:01 | トラックバック:0コメント:0
カニューシャの目次を再設計中です。
PC用の目次には、ビジュアルノベルをスキップする時の画面のような見出しを入れていこうと考えています。
読まれてつまらない、っていうログが残るならそれもよしです。
まずは読まれないと。

携帯版の目次は分離しました。
ちなみに、ケータイでご覧いただいても、FC2カウンタでは検出できないようです。

文芸サークルとして、衝撃的だった動画。

テンポがコントロールされていて読んでいて楽しい。
私、もっと研究開発しないとダメっすな。

あと、落書き。
---
モチ焼きの
いつも通りで
パンを焼く
---
焦げた。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

| 管理日誌 | 19:29 | トラックバック:0コメント:0
最近のサイト管理方針について
このブログは、文芸サークル「名で充ちた空」および、その主催者「壱意再帰」の連絡手段として開設したものです。
活動内容が皆無なため、最近は開き直って作品の感想も色々書いています。

リンクファームと判定されるのが怖くて削除していた、カニューシャの目次を再掲載しました。
どの道、サイト名で検索してもGoogleじゃ1位になれないと分かって開き直りました。
アドセンスを導入する予定もないですし。
| 管理日誌 | 13:49 | トラックバック:0コメント:0
先ほど、カテゴリ登録間違えました。
先ほど、夢使いに関する記事でカテゴリ登録に誤りがありました。
お詫びして訂正致します。
原因は、記事のジャンルのプルダウンを変更するとカテゴリがリセットされる、という仕様を管理人が見落としたためです。
| 管理日誌 | 21:48 | トラックバック:0コメント:0
アクセス解析を振り返って
「おじいさん」「たけやぶ」「つき」

写真は、久々に買ったアポロ。決して出るまで買ったわけではなく、一つだけ買ってコレでした。

で標題の話に戻ります。
内容もアクセスも、すっかり感想・二次創作のサイトになりつつあります。
これならこれで、という気持ちと、創作小説を読んで貰うのって本当に難しいんだな、という気持ちの半々。
| 管理日誌 | 17:38 | トラックバック:0コメント:0
シンデレラケージ二次創作歌詞のジャンルをゲームにしてみた。
文芸でも、東方プロジェクトの二次創作なら、その方が良いのでは、と思ったので試してみました。
ジャンルやスレッドテーマの選択は、未だに難しいです。
| 管理日誌 | 00:20 | トラックバック:0コメント:0
携帯から書き込む実験。
 うまくすれば、新しい暇つぶしを開拓出来るかも。

 さらに追記や修正についても実験。
| 管理日誌 | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
新しく記事を登録したら治った。
この症状、どうやらデータベースの更新事故だった模様。

テーマ:ぼやき - ジャンル:小説・文学

| 管理日誌 | 14:05 | トラックバック:0コメント:0
登録済みで存在するのにTOPに表示されない。
http://ndmctsr.blog20.fc2.com/blog-entry-124.html
存在するのにTOPに表示されない。
何故?

テーマ:ぼやき - ジャンル:小説・文学

| 管理日誌 | 14:04 | トラックバック:0コメント:0
RFC。テーマ名「ユビキタスパンク」
ニューロマンサーや攻殻機動隊に類する世界観をサイバーパンクとするなら。
serial experiments lainやプラトニックチェーンに類する世界観をユビキタスパンクと呼ぶのは如何でしょうか。
もし、この分類がネットワーク上で認知されるのであれば、拙作「カニューシャ」はユビキタスパンクなのですが。
なお、本日17時、Googleで検索した所、「ユビキタスパンク」「"ユビキタス・パンク"」について該当するページは見つかりませんでした。
もし、この言葉が意味と共に既出と確認出来れば、その最古の出典に対してリンクし私は提案者から賛同者に変わります。
単語だけ既出であれば、別の呼称も検討します。
如何でしょう?

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

| 管理日誌 | 17:02 | トラックバック:0コメント:0
管理日誌2
珍しく月曜日にログインしてみると。
「nから始まるIDのユーザー様への障害についてのお詫び」
面白いトラブルだ。
| 管理日誌 | 21:30 | トラックバック:0コメント:0
管理日誌1
FC2BLOGを使い続けて気付いた事。
選んだテンプレート(黒基調)と管理者ページ(白基調)で違い過ぎる色調は気分的に不便。
管理者ページも選んだテンプレートに対応して欲しい。
対応する手間を考えると実現は難しいだろうと思いつつ。
| 管理日誌 | 22:19 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

壱意再帰

  • Author:壱意再帰
  • 同人小説の発表だけでなく作詞も行うので「文芸」サークル。
    感想ブログも兼ねています。
    メールアドレスはndmctsr空excite.co.jp
    (スパム対策のため空の字を@に置き換えてください)

最近の記事
Blogパーツ

カテゴリー
最近のコメント

最近のトラックバック
月別アーカイブ
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
